新着情報

新着情報

脱タコ壺


オリンピックの選手村では酒も飲めるしコンドームも配られるんだってね。

いやはや特区と言うか治外法権と言うか…もう何でもありじゃねーか!

選手はバブル(泡)に閉じ込めて隔絶するから大丈夫って言うけど…

あのね…

あれだけ痛い目に遭ったのにわかってねぇなぁ…

そもそもバブルってのは弾けるモンなんだよ。

オリンピック選手には何の恨みも妬みもないけど…

それってのは俺達がずーっと我慢してきた努力が水泡に帰すってことなんだよ!

 

もう我慢ならねぇ!って酒を出す店が増えてるってテレビでやってた。

生きるため、従業員を守るため、取引業者を守るため…

どこをどう聞いても彼らの主張の方がキチッと筋が通ってる。

 

だけどね…

コロナの影響で逆境に苦しんでる人や事業者ってのは全国民の3割に過ぎないんだってね。

これじゃ所詮は他人事だし、行政に反逆するパワーもないだろうし…

ただただ世間の目と言う同調圧力に屈して営業自粛を続けて来たわけなんだが…

 

いったいいつまで…

タコ壺でじーっとしてればいいんだ!

 

ってことで…

 

酒はダメ!夜はダメ!人を集めちゃダメ!の中で何が出来るんだろうか…?

このままじゃ自分も翔斗もダメになっちまう!

そんな問答を繰り返して磯の香りを商品化しようと香料を調合してもらったりもした。

 

IMG_4010

 

うん、まぁ海ではあるが磯ではないって感じで香りが綺麗過ぎるんだよなぁ…

って、もうホントにいろいろ考えて動いて…

齢60を過ぎてこんなに必死になるとは思ってもいなかった。

 

で…脱タコ壺!

今出来ることは何か?の結論。

 

明日から 甘味処 始めます!

甘味と軽食、アルコールなし、正午~17時迄の営業、月木休みです!

 

IMG_4057

 

 

それともう一つ…

来週の開店10周年を照準に新規事業準備中!

 

これでやっと社会の一員に復帰出来るかな…(苦笑)

 

最後に…

禁酒令が解除されたら居酒屋睦乃家復活します!

 

 

 

 

 

 

 

睦乃家 二代目鉄五郎

住所    〒190-0012
      東京都立川市曙町1-23-10
アクセス  JR中央線立川駅北口から徒歩5分
TEL     042-527-6776
営業時間  17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日   不定休

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1KelnlD
  • facebook
  • twitter