新着情報

新着情報

蜘蛛の糸


各地でワクチン接種予約の混乱が起こってる。

自治体の首長がワクチン接種に割り込んだって大騒ぎになってる。

こんなのは最初に「優先させてもらいます!」って言っときゃいいのにね。

 

アメリカンファースト!都民ファースト!アスリートファースト!って…

結局みんな自分ファーストなんだよね。

 

なんか浅ましいって言うか…

芥川龍之介の蜘蛛の糸を思い起こしてしまったのは俺だけだろうか?

 

そもそも…

順番が回って来たらワクチン打ちます!なんて大臣達が言うのがいけない。

申し訳ないけど皆さんよりお先に失礼します!って言わなきゃいけないのに…

それが言えないってのはやっぱり後ろめたさがあるからなんだろう。

国民の無事のために粉骨砕身頑張ってる自覚があれば後ろめたさなんかないはずで…

国民に対して後ろめたさを抱いたリーダー達を頂かなきゃならないのは国の不幸だ。

 

そのうち…

私もワクチン接種済ませました!ってシレ―ッと言い出す大臣や議員がたぶん続くよ。

 

さて…

ホントに今月末に緊急事態解除が出来るのかな?

 

あのさ…

昭和39年の東京オリンピックの成功体験よ再び!って本気で思ってるのかね?

五輪さえやってしまえば失政も不作為も全部チャラになるって思ってるのかね?

金メダル獲ったらスキャンダルも不祥事も全部チャラになると思ってるのかね?

 

悪いけど…

右肩上がりのあの頃とは時代背景がぜんぜん違うよ!

コロナで在宅時間が増えた国民は政治の姿を冷静に見てるよ!

 

コロナを患った人、大切な人を失った人、仕事を失った人、大切な時間を失った人…

そんな人々の犠牲がまだまだ増殖してるっていうのに…

国民が挙ってテレビにかじり付いて日の丸の小旗を振るとは思えない。

絆の名の下に五輪で挙国一致が叶うとは到底思えない。

 

ワクチンが庶民にとっての蜘蛛の糸なら五輪が政府与党にとっての蜘蛛の糸か…

御釈迦様にブチッと糸を切られても知らんぞ!

 

ってことで…

休業中とは言っても休んでるわけじゃありませんぜ!

ウチにとっちゃ来月8日は五輪より大事な開店10周年なんでね…

苦手なパワーポイントに四苦八苦しながら「あっ!」と驚く新企画を準備中!

あぁまたバカが往生際の悪いことやってらぁ…って温かく見守ってやっておくんなさい。!(^^)!

 

IMG_3997

 

旅の途中より。

 

 

 

 

睦乃家 二代目鉄五郎

住所    〒190-0012
      東京都立川市曙町1-23-10
アクセス  JR中央線立川駅北口から徒歩5分
TEL     042-527-6776
営業時間  17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日   不定休

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1KelnlD
  • facebook
  • twitter