新着情報

新着情報

昭和特区


文春発売日が木曜日ってことは…

毎週水曜日の夜あたりから言い訳考えたり口裏合わせしたりするのかな?

なんだか政治家も大変だなぁ…

それにしても酒の席での会話の録音が表に出てくるなんて恐ろしい世の中だ。

 

えーと…

オリンピックにかけてオリンピッグだっけ?

一流のディレクターが考えたとは思えないほどセンスがないなぁ…

容姿を侮辱した演出だとかって大騒ぎしてるけど…

そんなことよりまず一言で言って面白くない!

それにしても仲間内のLINE記録が表に出てくるなんて恐ろしい世の中だ。

 

最近何かと世論に責め立てられてるのはオジサンとかオジイチャン。

まぁ自分と同世代かそれ以上の年代の方々なわけだが…

昭和の時代に許されてたことが今の時代にはことごとく糾弾されてしまう。

 

これら問題のの人々と我が身を重ね合わせて省みれば…

セクハラ、モラハラ、パワハラ…自分だって一通りやってきたじゃないか!って思うし…

今はどうなんだ?って問われれば返す言葉がない。

口は悪いし、声はデカいし、酒は好きだし、接待文化には寛容だし、下ネタ嫌いじゃないし…

昭和で身に付いた習慣が完全に抜けたとは言い難い。

 

世界の盗塁王、福本豊氏が国民栄誉賞を固辞した際の有名な言葉…

そんなもんもろたら立ちションベンもできんようになるがな…

この言葉の痛快さに酔ったのを今でも思い出す。

 

だけど、これが今だったらどうなんだろう?

国民栄誉賞を「そんなもん」とは不謹慎だ!とか…

立ちションベンはそもそも違法じゃないか!とか…

そんなお節介で炎上してしまうんだろうか?

 

監視社会、○○警察、そして互いの疑心暗鬼…

なんだか生き辛い世の中に向かってないか?

 

結論…

オッサンはそう簡単に変われない。(笑)

 

ってことで…

睦乃家二代目鉄五郎…ここだけは昭和特区です。

 

山口仙崎で揚がった本マグロで一杯どーでしょー?

 

ほんまぐろA

 

今日も15:30より!

 

IMG_3808

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

睦乃家 二代目鉄五郎

住所    〒190-0012
      東京都立川市曙町1-23-10
アクセス  JR中央線立川駅北口から徒歩5分
TEL     042-527-6776
営業時間  17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日   不定休

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1KelnlD
  • facebook
  • twitter