新着情報

新着情報

魚心あれば水心


言葉を選ばなきゃならないんだけど…

あの小柄で華奢で淑やかそうな女性が高額接待を受けてたってのには驚いた。

 

まぁ商売柄、接待そのものが悪いなんて言うつもりはないし…

誰だって実際に一度や二度は接待した(された)ことぐらいはあるでしょ?

 

だけどね…

普通はよほど親しい間柄でもない限り奢ったり奢られたりするわけじゃないわけで…

これだけ長きに亘り接待回数を重ねてたってことは双方が魚と水の関係。

魚心あれば水心の「官」と「民」が「政」の「下心」に忖度したって構図なんだろうね。

 

それにしても…

野党のネチネチした質問の仕方にうんざりってのもあるけど…

あの女性広報官が追及の集中砲火を浴びてるのは見るに堪えない。

首相は「女性の広報官として期待している」って続投宣言。

擁護してるつもりなんだろうけどこれじゃぜんぜん擁護になってないよ。

 

オリパラのゴタゴタ顛末でも感じたんだけど…

なんだか「女性」って言葉を免罪符に使おうとしてるのがミエミエで…

それこそが女性蔑視だってことに与党も野党も気付いてないんじゃないかな?

 

さて…

ふきのとう、たらのめ、こごみ、うるい、菜花…

やっと春の天ぷらの役者が揃ったよー!

 

はるさんさいB

 

 

今日の日替わりはこちら

   ↓  ↓  ↓

IMG_3729

 

 

 

睦乃家 二代目鉄五郎

住所    〒190-0012
      東京都立川市曙町1-23-10
アクセス  JR中央線立川駅北口から徒歩5分
TEL     042-527-6776
営業時間  17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日   不定休

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1KelnlD
  • facebook
  • twitter