新着情報

新着情報

急所のボヤキ


総理大臣も政府に雇われた専門家もこう曰く…

飲食店での会食は感染対策の急所なんだと。

 

う~ん…

何も悪いことしてないのに急所呼ばわりって…

もっと他に適切な言葉がないんだろうか?

これじゃまるでバイキンマン扱いだもんなぁ…

こんなことだから飲食事業者だって意固地になるんだよ。

 

飲食業にはカネを出してるだろ!

国にはそんな驕りがあるんだろうけど…

こっちはまともな営業が出来なくなってもう一年近くになる。

とてもじゃないけど失った一年を補うにはぜんぜん足りないよ。

 

だけどね…

厳しい環境に曝されているのは飲食業だけじゃない。

飲食業だけが支援を受けるのは税金の性格からしても不公平だ。

飲食業界以外にも実際にはもっと困ってる人がいるはずだ。

 

だからこの業界だけを保護して欲しいなんて思わないし…

えっ?そこにそんな予算付けるの?

ん?なんでそこを削るの?

こんなバナナの叩き売りのような予算執行で大丈夫なのか?って…

予算委員会も相変わらずこっちが財政を危惧しなきゃならないような謎だらけ。

 

いやはや…

もうここに至ってはカネだけ出して黙らせようと思っても無理なんだよ。

大切なのはやっぱり言葉だろ!ってホントにそう思う。

 

そんな中…

 

時短営業等により厳しい環境にある事業者の皆さんに御詫びと御礼を申し上げます。

 

この言葉を国会で初めて聞いた。

 

医療関係者等に対してはよく使われてきた感謝と労いの言葉だけど…

長い間の不条理に振り回されながら耐えてきた我々に労いの言葉はなかった。

否、労う言葉どころか「急所」の一言で片付けられた。

それだけにある意味ずーっと待ってた言葉がこの言葉だったのかもしれない。

 

ただ…

 

この言葉を発したのが野党の党首ってのがなんとも残念なオチ。(笑)

 

そんなワケで…

 

緊急事態下の営業スケジュールを作り直しました。

 

IMG_3650

 

陸前高田の牡蠣の身がプックリと太ってるよ~!

 

生牡蠣大船渡B

 

今日の日替わりはこちら

   ↓  ↓  ↓

IMG_3655

 

 

 

 

睦乃家 二代目鉄五郎

住所    〒190-0012
      東京都立川市曙町1-23-10
アクセス  JR中央線立川駅北口から徒歩5分
TEL     042-527-6776
営業時間  17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日   不定休

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1KelnlD
  • facebook
  • twitter