新着情報

新着情報

ファクトとエビデンス


もうすぐ時短要請が解かれる。

と、思ったら23区内の飲食店は来月15日まで延長なんだそうで…

こっちも他の店に同情してる余裕なんてないんだけど…

これはあまりに無体な仕打ちだと思うな。

 

施策によって失われる遺失利益もそりゃ痛いけど…

施策に計画性がないからいつも唐突な形で発表される。

ウチなんかは息子と二人の小さな店だからまだいいけど…

大きい店だったら来月の従業員勤務シフトなんかも決まってるだろうし…

23区内の中~大規模店はたぶん今頃右往左往してるんだろうな。

 

そもそも為政者が好んで使うファクトで見れば…

感染経路不明、或いは市中感染が圧倒的に多い。

最近では家庭内感染や職場内感染も増えている。

 

にもかかわらず…

飲食店への営業規制と標語とポスターだけは相変わらず。

対策やってます!のパフォーマンスに飲食店が利用されて…

気を付けて!の注意喚起のメッセージに飲食店が利用されて…

これじゃ飲食店は政治パフォーマンスのための「見せしめ」だよ。

 

飲食店がどれだけの感染を拡大させたのか?

酒が感染にどれだけの因果関係を持つのか?

夜の10時以降の営業時間がなぜ問題なのか?

 

時短要請が始まって5ヶ月になろうってぇのに…

未だにその道理も根拠も聞いたことはないんだよなぁ…

そうそう、これも為政者が最近使い始めたエビデンスってやつね。

 

要するに…

アナタ達がよく使う「ファクトとエビデンスに基いた説明責任」…

こっちがスッキリと仕事して生きるにはソレが必要なんだよ!

 

あぁ~

いつかのように…

飲んで酔って泥になりてぇなぁ~(笑)

 

IMG_1474

 

今日の日替わりはこちら

   ↓  ↓  ↓

IMG_2909

 

 

 

 

 

睦乃家 二代目鉄五郎

住所    〒190-0012
      東京都立川市曙町1-23-10
アクセス  JR中央線立川駅北口から徒歩5分
TEL     042-527-6776
営業時間  17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日   不定休

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1KelnlD
  • facebook
  • twitter