新着情報

新着情報

目光


まだ若かりし頃(と言っても40歳前後だったと思う)…

一枚岩であることは重要なことではない。

トップの一存に総てが集約される組織ほど気持ち悪いものはない。

会社の業務日報の所感欄にこんな事を書いた覚えがある。

経営者から見ればえらい生意気な奴だよねぇ…

 

でもね…

昨今の政治を見てるとやっぱりそうだよなぁ…って思う。

 

与党に於いてはこれだけ不祥事が続いてるのに内部クーデターすら起きない。

連立を組んでる公明党も傍観するだけの補完勢力に過ぎない。

主流派と反主流派に割れて侃々諤々やってた頃の自民党が好きだった。

 

野党にしても同じことが言えるわけで…

異論の排除に力学が働くからいつまでも集合体が形成されない。

そのすったもんだの挙句に其々の政党がどこへ向かおうとしてるのか…

政権のスキャンダルに喜々としてるばかりで肝心な軸足が見えない。

 

ただね…

数年前からずーっと国会論戦なんかを見てて…

おっ、コイツはモノが違うんじゃないか?って以前から注目してたのが小川淳也。

残念なことにあんまり好きになれない立憲民主党所属の議員だし…

選挙区が違うから直接投票も出来ないんだけど…

こんな人間に国の舵取りを託したいなぁ…って思わせてくれる。

最近彼の活動を追った映画が上映されてるらしいんだが…

観に行きたい気もするけど観ない方がいいような気もする。

自分が常にニュートラルであるために…

 

そんなこんなで都知事選に突入!

相変わらず際物、色物、見世物がいろいろ乱立してるねぇ…

都知事になろう!っていうのとは違う目的があるんだろうけど…

まぁ今回は小池さんが好きか嫌いかの選挙になるんだろう。

で、嫌い派がUさんに行くのかYさんに行くのかOさんなのか…

票が割れたら小池さんの勝ち、偏ったら小池さんの負けだね。

 

まっ、国政にも都政にもしっかり目を光らせましょう!

 

ってことで…

銚子港に揚がった身の肥えた目光(メヒカリ)が入荷!

これはもう当然唐揚げで!

 

IMG_2696

 

今日の日替わりはこちら

   ↓  ↓  ↓

IMG_2717

 

 

 

 

睦乃家 二代目鉄五郎

住所    〒190-0012
      東京都立川市曙町1-23-10
アクセス  JR中央線立川駅北口から徒歩5分
TEL     042-527-6776
営業時間  17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日   不定休

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1KelnlD
  • facebook
  • twitter