新着情報

新着情報

ステップ1


それにしても緊急事態解除と同時に届くという間の悪さ…(苦笑)

 

IMG_2598

 

まぁなんだかんだと曰くつきのこのマスク…

我々が必死で納めた血税の行方がコレか?ってツッコミたくもなるが…

歴代最長在任期間を誇る内閣総理大臣からの有難き下賜品と慰める。

 

ただね…

一つだけ感心出来るのは総理大臣がずーっとこのマスク姿で通してるってこと。

笑われようが、侮辱されようが…

このマスク政策の責任を一人で背負うという気概と悲壮感が滲む。

 

あぁそれなのにそれなのに…

なんだあの周りを固める閣僚連中のマスクは…

どいつもこいつも柄物やら色物やらで勝手放題に自己顕示してやがる。

これじゃ余計に小さいマスクした総理大臣の悲哀が際立って見えてしまう。

コイツらには忠誠心ってものがないのかね?

矢面に立たされてる親分を一人ぼっちにさせるなよ!

 

あれ?

なんだか今日はやけに総理大臣に優しい自分がいるなぁ…

そりゃそうだよ!

緊急事態を解除してくれたんだから…

そのお陰で今日から22時まで店を開けられる。

たかだか2時間の差だけど居酒屋にとっちゃこの差はデカいよ。

 

だけど会見のスピーチは相変わらず心に響かないね。

なんでなんだろう?

台本通りで自分の言葉で語ってないってよく言われてるけど…

だったら総理大臣じゃなくてスピーチライターがダメなんでしょ?

まず最初に自画自賛ってパターンがダメだよね。

自国よりも苦境にある他国と比較する「まだマシ論法」もダメだよね。

枝葉ばっかりに時間を割いて幹を語らないのもダメだよね。

次なるステージとか新たな日常とか力強い一歩とか情緒的なのもダメだよね。

最大規模とか世界に類を見ないとか空前絶後とか風呂敷拡げるのもダメだよね。

100年に一度の…って、あれ?この10年で何回聞いたかな?

俺、もう少しマシなスピーチ原稿書けるような気がするんだけど…

官邸で雇ってくれないかなぁ…(^o^)

 

それと…

解除は有難いんだけど…

妙に慌てて解除を急いだような気がしてならんのだが…

表向きは経済の立て直しってことなんだけどホントにそうなのかな?

 

ステイホームで民衆がテレビやネットに接する機会が増えた。

その結果普段は政治に無頓着な人々が政治に関心を持つようになった。

それがSNSなんかで共感が拡がるようになった。

そして内閣支持率が下方に転じた。

 

マズい!

これ以上のステイホームは危険だ!

民衆を野に放て!って…

ホントに情けないけどこれも政治。

 

だけどこれからはそう簡単にはいかないよ。

コロナのお陰で民衆の見る目も肥えたからね。

恐れ多くも甚だ僭越でござるが…

王様は裸だ!

これを言える仲間を持つことが肝要かと老婆心。

 

とまぁ…

何はともあれステップ1(ホントに横文字が好きだな…)!

すぐに元通りになるなんてそう甘くはないだろうけど…

今日から暫く17時~22時(月曜定休)でヨロシク!

 

IMG_2600

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

睦乃家 二代目鉄五郎

住所    〒190-0012
      東京都立川市曙町1-23-10
アクセス  JR中央線立川駅北口から徒歩5分
TEL     042-527-6776
営業時間  17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日   不定休

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1KelnlD
  • facebook
  • twitter