新着情報

新着情報

黄昏


#検察庁法改正案に抗議します…ってのが話題に上ってる。

権力者がその権力を守る為に更なる権力の衣を身に纏う。

まぁ裏返せば、真の力がないから権力という衣を欲しがるわけで…

知力、能力、腕力、胆力、想像力、統率力、突破力…

俺には力がないんだよ!って自ら言ってるようなもんだ。

丸裸の自分に力がなければ着膨れした虚飾の衣で身動きがとれなくなるよ。

 

それにしても腹が立つのは厚生労働大臣の「誤解」って言葉。

37.5度が4日以上…

これで何人の人があの世へ渡ったのか。

どれだけの家族が苦しんだのか。

 

今だから言えるけど…

1月の中旬からずーっと体調に悩まされた。

不注意から風邪をひいたのがそもそもなんだけど…

熱は下がっても咳が止まらない。

胸や背中が締め付けられるように痛む。

夜になると37度~38度の熱が出るんだけど37.5度以上が4日続くことはない。

そうこうしているうちに世の中は新型コロナで大騒ぎ。

えっ、もしや俺も?

そう思って病院に電話しても保健所に連絡しろ!って言われ…

保健所に何度も電話しても繋がらず。

厚生労働省のホームページから新型コロナ相談センターに電話しても繋がらず。

これはいかん!お客さんに感染させたら大変だ!って思いつつ…

いや待てよ!もしコロナだったら家族や翔斗にはとっくに感染してるはずだろ?って…

もうとにかく身体に大きな異変が起きているのは間違いないわけで…

意を決してノーアポで総合病院に飛び込んだ。

結果、幸いにも新型コロナではなかったが細菌性の肺炎で即入院を勧められた。

だけど、当時はまだ宴会予約も入ってたし入院なんて出来っこない。

とりあえず薬の服用で肺炎は完治した。

あの時、決意して病院に飛び込まなかったらどうなってたんだろう?

そう考えれば考えるほどあの厚生労働大臣の「誤解」って言葉に腹が立つ。

 

そして…

身体の不安からやっと解放されたと思ったら今度は営業自粛でカネの不安。

 

やれやれ、今年はこんなのばっかりでもう5月…

黄昏にぼんやり思いを巡らせながら小鉄の散歩。

明日は親父の命日か…

紫に染まった西の空を仰いだら一番星の前をオスプレイが横切った。

 

IMG_2551

 

今週もヨロシクです。

 

IMG_2555

 

 

 

 

 

 

睦乃家 二代目鉄五郎

住所    〒190-0012
      東京都立川市曙町1-23-10
アクセス  JR中央線立川駅北口から徒歩5分
TEL     042-527-6776
営業時間  17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日   不定休

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1KelnlD
  • facebook
  • twitter