新着情報

新着情報

断捨離が出来ない。


半ば帳票箱置き場と化した和室に懐かしい折りたたみテーブルが置かれている。

これは自分が大学生の頃に立川柴崎町の安アパートで使ってた食卓で…

今は女房がここで家計簿をつけたり持ち帰った仕事をしてる。

当時から数えて5回も引っ越してるのに捨てられずに残ってるこのテーブル。

こんなモノにもいろんな思い出が詰まってる。

まぁ物持ちがいいと言ってしまえばそうなんだけど…

要は過去に縋って断捨離が出来ない性分なのよ。(苦笑)

 

IMG_2484

 

で、なんで女房がここで仕事してるのか…

実は女房は大きな病院の院内保育園で保育士をやってて…

そう、医師や看護師の御子息を預かってるわけでね…

間接的にではあるけれどそれなりに感染リスクの高い仕事に従事してるのよ。

だから家の中でもなるべく距離をとった場所で…ってことで開かずの和室に籠ってる。

 

医療従事者に対する労いや賛辞はよく聞くし…

診療報酬を上げるとか危険手当を出すとかも言われている。

だけど、こういう形で医療従事者を後方から支えている人もいる。

何かの策を講じて欲しいとまでは言わないが…

政治はこうした人々の存在にも思いを至らせて欲しいなぁ…。

 

今日も15時~20時で!

 

IMG_2487

 

睦乃家 二代目鉄五郎

住所    〒190-0012
      東京都立川市曙町1-23-10
アクセス  JR中央線立川駅北口から徒歩5分
TEL     042-527-6776
営業時間  17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日   不定休

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1KelnlD
  • facebook
  • twitter