新着情報

新着情報

だいたいコロナウィルスってのは夜行性なんですかね?


久々に日付変更前の帰宅。

これがそこそこ忙しい中での帰宅だったら幸せなんだけどねぇ…(苦笑)

周りが休業しようがウチはやるよ!って粋がってはみたものの…

お客さん来なけりゃカッコ悪いことこの上ない。

 

IMG_2419

 

雇用は守る!事業の継続は守る!生活は守る!って、そんなの当たり前だよ。

いったい今までどれだけの税金毟り取って、どれだけ無駄に使って来たんだよ!

 

そりゃね…

店を営むことが世間様の迷惑になるんだったら休業するよ。

だったらせめて吐いた言葉に責任持ってくれよ!

それがないから休もうにも休めないんだよ。

 

そしたら今度は居酒屋を含めた飲食店には休業を要請しないんだって。

但し、酒類の提供は19時迄、営業時間は20時迄なんだそうで…

これもまた数時間後にはひっくり返るかも知れないけどね…

 

それにしても…

あの布マスク二枚ってのも然り…

こういうのっていったい誰が考えてるんだろう?

 

たぶん…

生き残りに必死な居酒屋は当面昼飲み形態にして時間を凌ぐだろうな…

そうなれば昼間っから飲める一定層のお客さんが主要顧客になる。

その昼間っから飲める一定層のお客さんって誰?

休講中の大学生とか退役した年金受給者とか…

そこにランチ目的のサラリーマンやOLさんも加わって…

感染伝播力の強い若者と感染リスクが極めて高い高齢者が時と場所を同じくする。

地獄絵図じゃないか!

政治や行政を司る人々にはこんな想像が出来ないんだろうか?

 

あくまでも持論だけど…

飲食店に休業を課さないことを前提とすれば…

営業時間を集中させるよりも分散させた方が疫学的にも絶対にいいと思う。

昼に必要とされる店と夜に必要とされる店、自ずとユーザー層も異なる。

ましてや外出自粛の御触れが隅々まで行き渡ってる昨今…

店内満席でギュウギュウ詰めなんてことにはならんでしょ!

 

それからね…

どうも夜に生きる人々が疎ましく思われているように感じるんだけど…

だいたいコロナウィルスってのは夜行性なんですかね?

 

ってことで…

なんだかんだいろいろあって最近寝ても覚めても疲れを感じる日々。

止めてた煙草も2本が5本に、5本が10本に…

たぶん肝臓もヘタってるんだろうな…

あぁ…しじみの味噌汁が飲みたい!

 

そんな方のために一食分だけ自分に残す予定でメニューに載せました!

涸沼産しじみの味噌汁!

 

IMG_2408

 

今日の日替わりはこちら

   ↓  ↓  ↓

IMG_2420

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

睦乃家 二代目鉄五郎

住所    〒190-0012
      東京都立川市曙町1-23-10
アクセス  JR中央線立川駅北口から徒歩5分
TEL     042-527-6776
営業時間  17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日   不定休

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1KelnlD
  • facebook
  • twitter