新着情報

新着情報

脱兎の如し


録画しておいた国会をチラチラ眺めながら仕事してる。

与党議員の質問には胸を張って応える総理大臣。

野党議員の質問には視線を落として抗弁を棒読みする総理大臣。

何十回と繰り返される同じフレーズなんだから読まずとも覚えているだろう。

それでも棒読みするのは目に映る嘘を見抜かれまいとするからだろうか…

 

こんな問題をいったいいつまでやってるんだ!って意見もあるけど…

ダラダラと長引かせてるのはどう考えても政権側だよなぁ…

物証を隠蔽したり改竄したり…

周辺部署に些細な不手際の責を分散させたり…

もしかしたら…

大臣辞任も副大臣逮捕も目眩ましのためのスケープゴートかもしれない。

これが常套手段の迷宮入り狙いなんだろうけど…

こんなことやってるから逃げ足が鈍るんだよ。

 

俺が主催する桜を見る会なんだから俺が呼びたい人を呼んで何が悪い!

現総理のキャラからすればそんな開き直りは出て来ないだろうけど…

総理主催なので日頃お世話になってる方々を多く呼んでしまいました。

私の勘違いで結果的に予算を大きく超過してしまい申し訳ありません。

最初にこう言って詫びていればどうだったんだろう?

脱兎の如く逃げられたんじゃないかな?

 

それにしても忖度が凄いね。

官僚も閣僚も与党議員も…

憎まれても笑われても何があっても総理だけは絶対に守るっていう気概が凄い。

これだけ守られる総理大臣なんだから相当の人徳があるんだろうなぁ…

 

でもね…

総理夫人なんかもっと凄いよ。

総理があんなに忖度してるんだから…(笑)

 

ってことで…

 

新着の隠し酒は…

 

脱兎!

 

IMG_2127

 

いつもの仕入れ先じゃなくて…

足で探して来た京都の旨い酒だよ~!

 

今日の日替わりはこちら

   ↓  ↓  ↓

IMG_2129

 

 

睦乃家 二代目鉄五郎

住所    〒190-0012
      東京都立川市曙町1-23-10
アクセス  JR中央線立川駅北口から徒歩5分
TEL     042-527-6776
営業時間  17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日   不定休

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1KelnlD
  • facebook
  • twitter