新着情報

新着情報

ここなら…


小鉄君、きれいさっぱりに散髪したよ!

 

IMG_1900

 

公務員の方々にボーナスが出ていよいよ忘年会シーズンも佳境に突入!

お陰様で当店の個室も予約でかなり埋まって来ましたが…

やっぱりクリスマスとクリスマスイブはポッカリと穴が開いた状態でして…(苦笑)

 

そんな先日、予約問合せの電話が入って翔斗が対応…

指定日の個室は既に埋まっていて御希望に添えなかったんだけど…

失礼だよなぁ…って珍しく翔斗が憤慨してた。

 

その憤慨の理由を翔斗に訊くと…

電話を頂いた方から「ここなら空いてると思ったんですけど…」って言われたそうだ。

 

はぁ、そりゃ痛いところを突かれたなぁ…って、苦笑いで翔斗を諌める。

 

まぁだけど、要は「ここなら」をこっちがどう解釈するかの問題で…

ここなら駅前から微妙に離れてるし、穴場的な立地だし、地味な存在だし…

お客さんが言う「ここなら!」って言葉を性善論で捉えればまぁ当然かな…とも思える。

 

ここならどうせヒマだろうし…なのか?

ここなら知ってる人も少ないし…なのか?

どんな気持ちでお客さんが言った「ここなら」なのかはわからない。

だけど、わざわざ電話してくれたんだからそれでいいじゃん!!(^^)!

 

さて…

 

世界の三大美女はクレオパトラ、楊貴妃、小野小町と言われ…

世界の三大漁場はノルウェー沖、ニューファンドランド島沖、三陸金華山沖と言われる。

 

その金華山沖で獲れた真鯖は金華鯖と呼ばれ高値の時は一尾が2万とか3万で取引される。

 

この金華鯖が居酒屋としてギリギリ許容されるであろう値段で買えたんでね…

そりゃもう丁寧の上に丁寧を重ねて極上の〆鯖を仕込んだ。

 

どうよ?この1.26㎏の堂々たる魚体!

 

IMG_1887

 

それから…

 

お客さんのリクエストでこの時期しか食べられない内子と外子を抱いたセコガニ!

出始めよりは少し大きくなって再登場!

 

せこがにE

 

今日の日替わりはこちら

   ↓  ↓  ↓

IMG_1901

 

 

睦乃家 二代目鉄五郎

住所    〒190-0012
      東京都立川市曙町1-23-10
アクセス  JR中央線立川駅北口から徒歩5分
TEL     042-527-6776
営業時間  17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日   不定休

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1KelnlD
  • facebook
  • twitter