新着情報

新着情報

ツーショット


昔、広告の営業やってた頃の話なんだけどね…

 

なかなか広告料を払ってくれないリフォーム会社があって…

なんだかんだと言い訳ばっかりだから少々喧嘩腰で取り立てに行った。

そしたら大物政治家とのツーショット写真見せられて…

それがどーした?って言ったら日本刀を鞘から抜いて威嚇された。

 

数年後、今度は部下がなかなか回収に応じない不動産屋を顧客に抱えた。

あぁわかった!って言って回収に赴いた。

通された応接の壁には元総理大臣と不動産屋社長とのツーショット写真。

部長の肩書を持った手首と首にキラキラ光る物を身に付けたオッサンが入って来た。

改めて広告料の支払いを求めたらカッターシャツの胸元をパッと開いた。

そこには鮮やかな色彩の模様が彫られていた。

 

それから数年後、部下が営業中に追突事故を起した。

相手の女性が入院した病院に部下を連れ立ってお詫びに行った。

数日後、女性の父親が大阪から上京して都内のホテルに呼び出された。

短髪で大柄で昼間なのにサングラスかけてやっぱりキラキラの金属を纏ってる。

両脇にキンピカボディコンのいかにもなお姉さんが二人。

二枚鑑札ですまんのぉ…って名刺を二枚渡された。

一枚は○○エステートっていう社名でこれは不動産関係かな?

もう一枚は○○興業だったかな?

漢字を菱に模ったロゴマークが気になった。

まずは数冊の分厚いアルバムを見せられた。

大物政治家、大物演歌歌手、大物スポーツ選手らとのツーショットばかり…

ワシはこういう人間や!

娘が子供産めんようになったらアンタどう責任とるの?

アンタにも女房子供がいてるやろ?

アンタのヤサぐらいすぐに探せるから逃げられんよ!って…

怒ってるようでいて笑ってるような表情と低い声で威嚇する。

両脇のお姉さんがニヤニヤしてるのがなんだか妙に気味悪い。

こめかみから冷たい汗がツーッと流れた。

 

バブルの頃の懐かしい(?)思い出だけどね…

大物とのツーショット写真ってこういうこと。

 

あっ、最終的には回収出来たし事故の件も決着したんで御心配なく。

 

さて…

 

あたしゃ下仁田葱とツーショット!(^◇^)

 

IMG_1852

 

今日の日替わりはこちら

   ↓  ↓  ↓

IMG_1854

 

 

睦乃家 二代目鉄五郎

住所    〒190-0012
      東京都立川市曙町1-23-10
アクセス  JR中央線立川駅北口から徒歩5分
TEL     042-527-6776
営業時間  17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日   不定休

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1KelnlD
  • facebook
  • twitter