新着情報

新着情報

肝が肝


内閣総理大臣主催の行事に5000万円以上の公金…

これが一概に悪いとは思わないけど内情を知ってしまうとなんだかなぁ…

国家予算に占める金額としては微々たるものだけど…

この5000万円で苦境に立たされてる人の命が何人救えるんだろう?

 

政治にはカネがかかるとか政治のコストが必要とかよく言われる。

これを言うのはだいたい議員本人か御用学者か御用評論家の連中。

ふぅ~ん、へぇ~、そうなんだぁ~って今までは気にも留めなかったけど…

最近は「カネがかかる」って言葉が免罪符に使われてるようで怪しいな。

 

議員歳費、議員宿舎、公設秘書、政党助成金、文書交通滞在費etc…

これだけ税金で手厚く賄われているのに…

そもそもなんでそんなにカネがかかるんだろう?

 

桜を見る会に費やした金額は5000万円超だけど…

いろいろ厄介な問題の処理費用はその何倍になるのやら…

参加者一人一人に口止め料払ったらとんでもない金額だよなぁ…

まさかそれまで税金ってことはないよね?って考えると…

あぁなるほどこういうことだったのか!って胸にストンと落ちる。

 

おいおい、もうそれ以上は書かないでくれ!って…

どっかから口止め(筆止め)料でも入って来ないかなぁ…!(^^)!

 

さて肝心な話…

 

魚は肝で烏賊だとワタで牛豚鶏じゃレバーで人間様の場合は肝臓。

 

肝が肝の旨いもんが揃ってるよ~!

 

カワハギの薄造り!

 

かわはぎ刺C

 

白レバー!

 

しろればーD

 

自家製塩辛!

 

IMG_1778

 

 

呑みすぎて肝臓やられないようにネ!

 

今日の日替わりはこちら

   ↓  ↓  ↓

IMG_1835

睦乃家 二代目鉄五郎

住所    〒190-0012
      東京都立川市曙町1-23-10
アクセス  JR中央線立川駅北口から徒歩5分
TEL     042-527-6776
営業時間  17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日   不定休

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1KelnlD
  • facebook
  • twitter