ブログ

ブログ

浴衣姿


天候にも恵まれ、昨日の花火大会は盛況だったようで…

当店でも夕方から店頭露店の焼き鳥、かき氷、缶ビールがお陰様でよく売れた。

(常連のカワイコちゃん二人が売り子として頑張ってくれたからかな…)

店内は花火が上がってる最中も二階で宴会、一階にも数組のお客さん…

そして花火が終わったら一気に満席!

予想はしていたもののオーダーメイドが信条の店ゆえに調理場は戦場と化した。

お越し頂いたお客さんをお待たせするのは心苦しいけど、やっぱり手は抜けないんでね…

皆さん、ゆったりとした心持ちで待って頂けるのが本当に有難い。

最後のお客さんを見送り、片付けが終わったらどっと疲れが噴き出した。

それでも翔斗が徹夜で仕込んだ焼き鳥も無事完売となり、報われたなぁ…と。

 

それにしても…

夕方から道行く人々を眺めていると…

例年以上に今年は浴衣姿の方々が多かったような気がする。

やっぱりいいねぇ~~

日本の夏はこうじゃなくちゃね!

ただね…

若い女性の浴衣の柄だとか、髪型だとか、若い男性の帯の位置だとか…

昭和に浸りきったオッサンとしては文句を突っ込みたくなったりもするんだけど…

まぁそれでも、若い人が「浴衣を着よう!」という心意気は嬉しいね!

 

人様の写真を載せるわけにもいかないんで…

御見苦しくて申し訳ありません。

DSC_0281

 

 

睦乃家 二代目鉄五郎

住所    〒190-0012
      東京都立川市曙町1-23-10
アクセス  JR中央線立川駅北口から徒歩5分
TEL     042-527-6776
営業時間  17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日   不定休

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1KelnlD
  • facebook
  • twitter